ダネ子の生態観察日記

                                                                 思うがままの日記です。

2月の振り返り、まじめあり暗さありの現状報告

 

 

こんばんは。ダネ子です。

 

 

これは決して月に1度しか更新しないブログではありません!

どうも…すみません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月後半は謎の病にかかった私。

 

 

会話は普通にできるけれど、とにかく身体が寒くて、

頭がぼやぼやして、何をするにも早く動けなくて、辛くてたまりませんでした。

 

 

 

 

内科に行っても心療内科に行ってもなんともないって言われて、悲しくて。

貧血だったか、幽霊に取りつかれてたか、肝臓が弱ったのかのどれかなのですが、

いっぱい寝て、ご飯食べて、くよくよするのやめたら治りました。

 

 

 

 

 

治ったと思ったら、花粉症なんだか風邪なんだか、咳がとまらなくなるし。

もう何の薬飲めばいいんだよ状態。

 

 

 

 

もう病院とか行く必要ないと思いました。

めし食って寝る!お腹暖かくして寝る!これでよし。

 

 

 

 

 

 

そんなこともあれど、2月はたくさんの方にお会いすることができました。

ありがとうございました。

 

 

 

バスで可愛い女の子が隣でうとうとしてて、

よし!こい!いつでもよりかかってこい!という幸せを味わえた月でもありました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

5年以上も連絡を取り合っていなかった姉と

バンドの話をしながらオムライスを食べたり、

 

 

 

 

ダネ子会メンバーと餃子に酒、サムギョプサルに酒をしたり、

 

 

 

大学の友達と会って、

「ダネ子はお腹弱いから絶対にインド行っちゃダメだよ」と言われたり、

 

 

 

 

 

 

本当に、人に恵まれていることを実感した月でした。

 

 

 

 

 

…と同時に1月から感じていた「自分には目標がない」ということにすごくめげました。

あ これが謎の病の原因か 笑

 

 

 

 

 

大学で英語を勉強することが最終目標だった私。

他の夢なんてお嫁さんくらいでした。

 

 

 

だからこれになりたい!なんてなかったけど、

今の会社で働かせていただいて、人として社会人としてとても成長させてもらえました。

 

 

 

 

 

 

それでも何のために生きてるのかわからなくなることがあって、

自分が少しずついなくなって、趣味も減っていって、

目標もなくて、人に対して甘えて、

 

 

 

 

そうなったのはまぎれもない自分の弱さだったようにも思いますが、

自分を大切にできないと、本当に人ことも大切にできないんですね。

 

 

 

 

そのことに本当に気付いたのが、去年の11月。

気づいてもどうしたらいいのかわからずにいました。

 

 

 

 

 

 

しかし、やっと今、原点回帰をすることに決めました。

 

 

 

 

 

英語を改めて勉強する!

勝手に諦めた夢を叶える!

自分が好きなものを大切にする!

 

 

 

あとは適当に生きることですね。

 

 

 

 

 

 

上記を叶える為には、一般事務なんかいいんじゃないかと思うんですが、

今まで占ってもらった占い師全会一致で、

 

 

 

 

「一般事務はすぐ飽きるからやめなさい」

ですからね。 信じざる負えない。

 

 

 

「ストレスになる、人ウケしない」

という理由で接客もダメですからね…。友人からもマニアウケって言われる…。

 

 

 

 

 

 

 

 寝ましょうね。おやすみなさい。

 

 

 

 

 

今日のいいこと:カフェ・ド・クリエでまったりしたこと

 

 

今日のご飯:家で作ったトマトスープ

 

 

今日の素敵人:リラックマ