ダネ子の生態観察日記

                                                                 思うがままの日記です。

2/14への準備と残り2時間で部屋を片付ける会

 

 

 

こんばんは。本日はあいにくの雨でしたね。

皆さんいかがお過ごしでしたか。

 

 

 

 

 

 

インターネットエクスプローラさんが停止し、勝手にwebページを回復したもので、

「何勝手に回復してんだぁぁあ」という気持ちになりましたが、

 

 

 

 

 安心安全のはてなブログ様は自動的に文書をバックアップしてくれるんですね。

悪く言ってごめんねインターネットエクスプローラ

 

 

 

 

 

 

 

友人の為にゴディバのバレンタインデーチョコを購入したものの、

「一粒くらい食べてもいいんじゃないかな…」という誘惑にかられている

ダネ子です。

 

 

 

 

おかげでローソンでチョコ買っちゃいましたよ。

これがチョコ業界の連携プレーか…まんまとやられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉から「幼少期のことを母に聞いてみると、人生のいいヒントもらえるかもよ!」

と助言を受けたので、母に聞いてみたところ、

 

 

 

幼稚園では外でお友達と遊ばず、園長先生のお手伝いに精を出し、

幼稚園最高権力を抜け目なく押さえるという困った園児だった事実が判明。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜその能力を会社で発揮できない! 

 

 

 

 

うーん…ただ単に園長先生が好きだったんだと思うけど、

褒められるのが好きだったのか、まったりしてるのが好きだったんだろうな。

 

 

 

 

 

とりあえずもっと人に甘えて生きようと思います。

今もか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は「どうした…?天変地異の前触れか!?」と思うくらい人に会う予定です。

 

 

 

 

今週末は友人の友人とお友達になる予定で、

せっかく日付も日付なので、お菓子を手作りしよう!と思っていましたが、

 

 

 

 

 

 

友人様より、

「初対面で手作りはやめた方がいいよ。重い。」との助言をいただいたので、

おとなしくゴディバのチョコを買った次第。

 

 

 

さそり座であるがゆえの世間とのずれを感じた…。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

そんな友人様と会った瞬間。

私は私でいいんだなとほっとした今日でした。

 

 

 

 

 

 

 

今日のいいこと:友人にほっとしたこと

 

今日の素敵人:姉 常に成長したいらしい

 

今日のご飯:カレードリア