ダネ子の生態観察日記

                                                                 思うがままの日記です。

ここがロドスだ

 

 

こんばんは。ダネ子です。

皆さんお久しぶりですね。本当に月1ブログに…。

 

 

 

 

 

 

 

私はと言えば、ぱるるに貢いでぱるると握手して、

ぱるるの順位に愕然とし、握手が苦手なアイドルの限界を感じながらも、

感動スピーチに勇気づけられておりました。

 

 

 

 

 

ぱるるのよさがあふれる素晴らしいスピーチでした。 

持ってる人間っているものですね。

 

 

 

 

 

 

 

でもぱるるも変わらなきゃいけないのかなと思います。

自由気ままで可愛いことがぱるるのお仕事だし、

素直なのも不器用なのも仲間思いなのも大好きなところだけど、

 

 

 

 

思っているだけじゃ他人はそう見てくれないよ。

時には他人がわかるように振る舞わなきゃいけないよって不器用な私は思います。

礼儀とか、発言とかダメだなとわかったら直さなきゃいけないよね…。

 

 

 

 

でもぱるるは世間の99人には嫌われても、

自分を好いてくれる1人を大事にできる自分でありたいと言ってて、

それは人生的に正解なのかなとも思います。

 

 

 

 

 

私は社会に出てなんだかそういうところを通せなくなってしまったので、

見習わないといけないなと今ふと思いました。

そうだ!ぱるちゃんはそのままでいいぞ!!

 

 

 

私も私を好いてくれる方々を大切にしなければいけませんね。

ないものねだりはいけません。あるものを大切にするのです。

 

 

 

 

 

 

 

そして…現在仕事を辞めて、有給消化中です。

辞める理由ばかりはご立派だったのですが、全く何も考えず辞めました。

 

 

 

 

今までの人生レールに乗って生きて参りましたので、

いざ自分のやりたいことって言われても、飯が食えなきゃ問題なわけです。

 

 

まぁ…それで今度は自由にできるかと言ったら

親の目が相変わらず苦しいですが…やることやってれば心配しないだろう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それもこれも自分の人生の修業!と思ってがんばりたいと思います。

楽しくなきゃ人生じゃないぜ!ここがロドスだ!

 

 

 

 

 

ゆるく生きたい。

 

 

 

今日のご飯:豆乳のスープ 豆腐ハンバーグ

 

今日のいいこと:クリーニングからお洋服がきれいになって返ってきたこと

 

今日の素敵人: