ダネ子の生態観察日記

                                                                 思うがままの日記です。

悩んだ時は歌歌っておけばいいよ

 

 

こんにちは!ダネ子です。

皆さん、近頃いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

私は…スーパー迷走中です。

人生の岐路に立たされているとでもいいましょうか。

 

 

 

まぁ…難しいことはまた今度。

こういうことを書こうとするとどうしても時間がかかってしまいますから。

 

 

内容が深刻だからでなく、言葉を選ぶからです。

正確さを重視する意味もありますが、大人は人の評価を気にするからです。

むしろそうでないと食べていけないですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、最近楽しかったこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……まずいよ。思い出せないよ。

会社辞めたい。

 

 

 

あっ 会社でもらったどら焼きがおいしかったこと!

会社辞めなくてよかったぁー!

 

 

 

 

 

 

毎日の何気ないことが楽しいです。

お料理とか、天気がいいとか、今日はちょっぴり足が細いなとか。

 

 

 

 

 

 

今国外情勢が不安定な中。

自分の人生情勢が不安定な中。

 

 

 

自分がお金を稼がせてもらえて、暖かい部屋で何にも怯えずに、

ご飯を食べて健康に生きていること。とても幸せに思っています。

 

 

 

 

疲れていると自暴自棄になってしまうこともありますが、

一つ一つ一人一人に感謝の気持ちを込めて、丁寧に生きることを心がけています。

 

 

 

 

 

 

今日は誰かの最後の日だし、明日は自分の最後の日かもしれない。

生命的な意味だけでなく、環境的な意味でも。

 

 

今日で結婚なさる方がいるなら、その人の分まで一暮らしライフを楽しまないとね。

 

 

 

今できることは生きることだ。

できたら楽しく!

 

 

 

 

 

 

心配ごとと言えば、冬眠中の観葉植物(葉っぱちゃん)の健康状態。

 

 

今月は有難いことに人にたくさん会えるのでがんばらねば!

 

 

 

 

 

今日のいいこと:体調よくなってきたこと

 

今日の素敵人:e-girlsの金髪の方(Mr.snowman 好きです)

 

今日のご飯:夜に姉とオムライス食べる予定!