ダネ子の生態観察日記

                                                                 思うがままの日記です。

フィギュアとダネ子と甘いチョコ

 

こんばんは ダネ子です。

毎日日記を書くぞ!と思って始めたのに、さっそく途絶えてしまいました…。

 

  

それもこれも雪と新しい仕事と写真がうまくアップロードできないせいなのです!!

おかげで太りました。

  

 

 

……すみません。嘘です。

そんな天候のせいにしたら、我がマンションのみ極地的被害をうけること間違いなしなのでやめておきます。ちゃんと運動します。

 

  

 

さて、今日(15日)ですが、一週間の疲れを癒す為にだらだらしておりましたので、

たいしたことが書けそうにありません。うーむ。

 

 

   

そうだ、羽生君(選手と呼ぶのが正しいのでしょうが)が金メダルを取りましたね。

何を隠そう私はフィギュアスケートをテレビで見るのが好きなのです。

決して観戦には行かないアマチュア加減。

 

 

 

以下、フィギュアネタになりますので、興味のない方は読み飛ばしてくださいね。

また、ファンの方が不快にならないように気をつけますが、率直な気持ちなのでお許しください。

 

 

 

 

 

 

15日朝、リアルタイムで競技を見ていました。

はらはらしたのと同時に、選手達のさまざまな思いを感じ、とても感動しました。

  

  

あまりの高揚に、ダネ子(本体)のツイッターでも粗ぶり、なかなか眠れませんでした。

お夜食に用意したポテチを食べなくて済むほどに。

 

 

 

  

羽生君は、歴代最高得点を取ろうが、金メダルを取ろうが自分の最高を出せなかったことを悔しがり、リンク内外で礼を尽くす姿がとても印象的でした。

 

  

被災地のこともあり、苦悩もあっただろうに、

とても礼儀正しいし、ひたむきな方で尊敬します。 

 

 

胸キュンしてしまうお姉様方の気持ち、わかります。

可愛いは正義。

 

  

 

高橋大輔は、最後の大舞台。

結果はどうであろうと、すがすがしい表情で、ほっとしました。 

 

 

全日本選手権は、胸が締め付けられる思いでしたからね…。

  

 

トリノオリンピックでまだ今風兄ちゃんだった彼、

ケガもありながら、今までずっと輝いてましたね。とてもとても、好きでした。

  

今までのことを思うと自然と涙が…。

結果ではなく、その姿が感動そのものなのです。

  

 

 

高橋大輔、織田君、小塚君がいたからこその今…ですね。

うむ チョコレートがおいしいです。…すみません。

 

 

 

  

逆バレンタイン町田君。

実を言うとあまり、好印象ではありませんでした。

 

 

しかし…今、彼のよさに気付いてしまった。

努力家であるスケート演技はさることながら、オリンピックをコントロール下におくそのキャラ性!!

(※徐々にオリンピックをコントロール下におけるようになってきたと発言。おもしろい。 )

 

 

オフコース。メダル。」「明日は逆バレンタイン」等数々の名言を残し、

メキシコのピラミッドでアルミみたいなものに触れて四回転を完成させた彼。

注目せざるおえない。なんだかはまるものを持ってる人です。

  

たくさん話すのは、それだけ彼の中に言いたいこと、努力した想いがあるからですし、賛否両論あるのはそれだけ注目されている証拠ですから、これからもがんばってほしいですね。髪型を変えればなかなかのイケメンなので、リヴァイ似の髪は切った方がいいのでは…?と個人的には思っております。

 

  

 

というわけで、町田君並にフィギュアを語った私。

今日ご褒美チョコにゴディバを買いましたよ!

 

  

「メサージュショコラセレクション(ピンクの入れ物)」

ずばり5個入り!人気があるので、バレンタイン後も販売継続だそうです。

  

ゴディバの回し者なので、食べた感想を言うと…ゴディバでした。

濃厚ですね。血圧がちょっぴりあがった気がします。

 

  

 

 

あれ?おかしいな…悪口になってる。

違います。おいしかったです。パッケージも可愛いし…フルーティだし…

えっ何これ  好きな子に間違って失言しちゃった時みたいな空気。 

 

私は今でもTPOをわきまえず言っちゃいけないことを言うやつなので、

きっと好きな女の子にも失言をしてしまうのでしょう。

くそぅ…でもイケメンだったら、イケメンだったら大丈夫だよね?

 

 

  

 

たいしたこと書けないとか言いながら長くなりましたが、

皆さん風邪にはお気を付けください。では、また。

 

 

  

今日のご飯:ハマボール プルメリアカフェ カニスパゲッティー

 

今日の素敵人:羽生結弦選手

 

今日のいいこと:だらだらして、おいしいもの食べて、感動して、楽しかったこと