ダネ子の生態観察日記

                                                                 思うがままの日記です。

食べ物ネタ、ときどき言い訳反省会

 

もう何も言うまい…ダネ子です

 

いやぁ…自分のめんどくさがりレベルをなめてましたね。

 

 

一度軌道に乗れればいいんですが…早く写真同期して、スマホ様から投稿するようにしなければ枯渇問題です。私個人が。

 

 

 

 

…言ってみたかっただけです。

すみません。

 

 

 

 

さて、というわけで、ここ一週間たまりにたまったネタをお披露目!

と思いましたが…あまり長い文章はよくないらしいですね。疲れますしね。

 

 

 

「短い文章で簡潔に伝えてこそ、スマートでいい文章」…らしいです。

が、ハリーポッターが愛読書なので、心赴くままに日記します。

 

 

 

 

 

 

今週はなんやら、会社でたくさん差し入れをいただきまして、

おいしいものをいっぱい食べました。

 

 

こういう時、「オフィスで働いててよかったぁー」と思うのは私だけではないでしょう。

 

 

 

女子の多い職場なので、女子だけもらえたりするのです。……女子…ですよ?

深くつっこむとお姉さま方に怒られますよ!!

 

 

 

  

 

■ドンクのクロワッサン

 

「ドンクのクロワッサンだよ!」 「へぇー!ドンクですか!」

 

 

 

 

数分後…

 

メゾンカイザー…だっけ?」

 

 

※食べた瞬間は、高級パンのふわっもちっとした味、香り高い

 クロワッサンの上にかかっているカラメルがアクセントだが、ちょっぴりしつこい

 

 

 

 

■マダムしんこのバームクーヘン

 

先輩方「わぁ!これなかなか手に入らないんですよね!」

 

ダネ子本体 (うまうま…取り寄せようかな?でもきっとみんなで分けて、一人分が少  ないからいいんだよね)

 

 

 

※私は全く知らなかったのですが、テレビで人気だったらしいですね。

 いいホットケーキ、シフォンケーキ味バームクーヘン。

 温めるとカラメルが染み込む。

 

 

 

東京ラスク ラズベリーチョコ

 

チョコしみラスク。

ラズベリー好きの私のテンションはあがりまくりだった。

ラズベリー度は控えめ。期間限定らしい。

 

 

 

■香月堂 スイートポテトパウンド

普通においしかったです。

 

 

 

 

こんな感じでおいしいものを食べ続けておりました残業の日々。辛くはないです。

…でも帰りたい。

 

 

 

 

そんな中、たまにはしょっぱいものでも食べるか!

と思ってオフィスグリコを漁る。

 

 

 

オフィスグリコとは…グリコ販売員さんが備え付けたお菓子を付属のカエルさんに100円を投入することで購入できる手動販売装置。

 

 

カエルさんはパペットマペットのように口をあけてお金を待っている。

お金くれケロ!

 

 

 

 

おっ このおせんべえにしよう!

 

うわぁ おいしい!かっぱえびせんの新商品かなぁ? ※えびのパッケージ

 

さすがかっぱえびせんだなぁ…ブログで紹介しちゃおうかなぁ?

 

 

 

 

 

 

………よく見たら全然関係ない会社のだった。

びっくりした。

 

 

 

 

今日のご飯: 松屋の牛丼。

  

今日の素敵人:織田信成さん。ソチ女子フィギュアで号泣。

 

今日のいいこと:真央ちゃんがいい演技できたこと。