ダネ子の生態観察日記

                                                                 思うがままの日記です。

仕事に対して思うこと

 

こんばんは。ダネ子です。

 

 

最近このような時間帯に、いともたやすく食物を食べてしまう傾向にあるので、

このままだとおデブちゃん一直線です。デブ直。

 

 

 

 

 

 

最近仕事で思うこと、やはり「実直さ」に勝るものはないのではないかということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

…を語ろうかと思ったんですが、書いている間に鬱な気分になってきたので、

やめます。笑

 

 

だいたいこうやって語ることによって、「自分はこうだ!」と自分に暗示をかけてしまってよくない気がしたので……。

 

占い好きですから。暗示かかりやすいですから。

 

 

 

 

 

 

端的に話すと…

 

 

 

 

 

・最近私は仕事をこのまま続けていいのか悩んでいた。

 

 

 

・残業辛い、ずっとしたっぱ辛い。

この業界でしか仕事ができなくなる前に転職した方がいいんじゃないか?

 

 

 

・器用にこなすが、ちょっぴり礼にかけた先輩が陰で悪口を言われていた。

 

 

 

ウッチャン(内村光良さん)はかなりの人格者で、後輩芸人に崇拝されている。

ある事件で一度干されてしまったが、よくしてもらっていたADが今ディレクターになり、番組に起用。毎日テレビに出ている。

 

 

 

 

・母から、「人生、何がどうつながるかわからないんだから、やれるところまでがんばってみたら?」との一言。

 

 

 

・大事なのは誠実さ・礼を尽くすこと、実直に取り組むことではないか?

 

 

 

・よくよく考えれば、いい修業の場じゃないか。(やめたいけど)

どうせやるなら、とことん辛い思いしようじゃないか。(いつかやめるけど)

 

 

 

・羽生君メガネ萌え。高スペック。

 

 

 

 

 

 

…というわけで、最近ポジティブにいじめられに行ってます。

忙しいのに電話取ったりね。

 

 

 

おかげで確認事項を怠ってミス連発です 笑

からまわりきたーー!

 

 

 

でもこれも自分の成長の上で、必要なことだったなと。

次新しい仕事をやる時には同じことはしないようにしようと、思えるようになりました。

 

 

 

 

うん。なんていうか、成長を感じているんですね。これが。

 

 

 

 

 

 

 

……こういう大事なことがうまく文章にできないんです…。お粗末様です。

 

 

 

それをうまくアウトプットできて、それにのまれない人はよいものを書けるのでしょうね。

 

 

 

何はともあれ羽生ブームですね。

私もショタは好きですよ。たまりません。

 

 

 

 

今日のご飯:白菜・豚肉・ほうれん草の塩風味鍋

 

今日の素敵人:96猫さん

 

今日のよいこと:父が送ってくれた苺がおいしかった。