ダネ子の生態観察日記

                                                                 思うがままの日記です。

残業続きのオタク気質

 

こんばんは。ダネ子です。

金曜の夜…深夜?いかがお過ごしでしょうか。

 

 

この前お話したローソンのピュアケーキ。

ショートケーキを食べたのですが…

 

 

 

 

 

 

「……(チョコの方がおいしかったなぁ)」

 

 

 

 

という衝撃の結末を迎えました。

おそらく、おいしいショートケーキはしばしば存在するが、

甘さ控えめのおいしいチョコケーキはあまり存在しなかったからなんでしょう。

 

 

 

 

 

しばしばと言えば、「often」ですね。

中学でoften = しばしば と習った時は…申し訳ないですが、「は?」と思った方は私だけではないでしょう。

 

 

そもそもしばしばって何?どういう頻度なの?

国語で習わなかったよ!と思ったことでしょう。

 

 

 

 

 

そんな私が、最近 しばしば以上の頻度で見ているのが、

yahooトップです。

 

 

昼は会社でご飯を食べながら、パソコン版。

トップニュース → 知恵袋 or twitterの話題 →真ん中の方の読み物。

 

 

夜は家で、モバイル版。

毎日更新されるのだめカンタービレを見、トップニュースちら見。

 

 

 

 

 

特に意識はしていなかったのですが、

気づけば立派なyahooオタになっていました。

 

 

 

さすがyahooです。完敗です。

 

 

 

しかもモバイル版とパソコン版があるっていうのが、

二度おいしくていいですよね。

今はいろんなページがそういう仕様ですが、初めに考えた人はいいマーケティングしてます。

 

 

 

 

 

その他は、akbまとめんばーさん、モバマス速報さんを毎日チェックしてます。

癒しの一つですね。

 

 

そして、最近はぱるる情報局さんもチェックしてます。

ぱるるは最近本当がんばってるのが伝わってきますね。

 

 

チームAに移って、たかみなの側にいるのが大成功だと思います。

ぱるるセンター、魅力的でたまりません。

 

 

 

 

 

大変…もうこんな時間ですね。

明日は活動いたしますので、本日はこのあたりで。

 

 

おやすみなさい。よい休日をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

今日のご飯:牛丼  残業の為…

 

今日の素敵人:美人!可愛い!っていう顔つきじゃないんだけど、

       肌がとってもきれいで、明るい印象のもちっとした女の子。

 

今日のいいこと:ルビサファ発売を知ったこと。