ダネ子の生態観察日記

                                                                 思うがままの日記です。

まじめに自分のこと

 

 

こんばんは。ダネ子です。

 

 

 

 

 

昨日食べたセブンのホワイトエクレアおいしかったです!

カスタード派も生クリーム派もケンカをしない、上品な甘さでした。

 

 

そして今日のデザートは、モンテールの抹茶クレープ!

モンテールは神。ふわふわおいしくてあっという間に食べてしまった。

 

 

 

 

 

 

そう…私はほぼ毎日デザートを食べています。

独身時代は許して欲しいです…。ご褒美ですから。

 

 

でもこれがなければ、肌テュルテュルだし、もう少しやせてるだろうなぁ。

 

 

 

…テュルテュルって擬音は気持ち悪いですね。デュフフと同じものを感じます。

同じテでもデュラララとは大違いです。

 

 

 

 

 

 

そんな話にも関係するのですが、

私は生活の管理があまりできていません。

 

 

油断するとすぐ家を腐敗の森にしてしまうし、

家計簿はつけられてないし、変態だし。

 

 

技術的ではない仕事で学んだことをまとめたり、

英語の勉強したり、新しいことを調べたりするべきなのに…なかなかです。

 

 

 

 

 

 

でも自分の生活の中の枠組みというか、習慣にすれば、

どんなものぐささんでも大丈夫だと思うんですよ。

 

 

行動力のない私がこの一年でちょっぴりがんばり、

全国の保守派(ものぐさ)の方々に勇気を与えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

これは……言い過ぎたな。

 

 

だいたい「がんばる」とか、「やりたい」ってだけで、

具体性がない時点でよくない。

 

がんばります。

 

 

 

 

 

 

そんな中、「ツリ目が好き?たれ目が好き?」という二次元の女の子の広告があって、

 

 

ぱっと見は「どきっ ツリ目可愛いよう」となるのだけど

じっくり見ると「たれ目の子可愛いな…」ってなる

 

 

でも三次元では迷わずツリ目の女の子!

男性は…迷うな。細くても大きくても、男女ともに目力ある人がいいよ。

 

 

 

 

 

 

今日のご飯:手作りかきあげ弁当。

 

今日の素敵人:道端で会った(元)アルバイト先の後輩。

 

今日のいいこと:笑顔で一日を過ごせたこと。