ダネ子の生態観察日記

                                                                 思うがままの日記です。

増税とだらしなさ

 

 

こんばんは。ダネ子です。

増税ですね。

 

 

私が毎日10時まで残業し、ラルクのライブに参戦し、

母親に花束を送り、真央ちゃんに感動している間に増税ですよ!

 

 

 

 

やっぱりちゃんとiphoneから更新できるようにしないと

書かないですね。私という女は。

 

 

 

地デジ対応テレビなのに映らないままだし、テレビのリモコンないし、

電池の消費がひどすぎるから、がんばってアップルストア行ったけど、

appleのお客様センターに電話してください」って言われるし、電話してないし、

テレビの前のフィギュアにはすぐほこりがたまるし、

 

 

 

だらしない!非常にだらしない!

 

 

 

 

 

 

どうして世間の女性たちは美容に気を使い、小奇麗なのに、

食べものもきちんとし、部屋も清潔で整い、ごみの日にちゃんとごみを出せるんだろう?

 

 

 

与えられてる時間は平等だと言うのに!

…ちょっと反省しなければですね。

 

 

誘惑に負けない!……ように少しずつ少しずつがんばります。

 

 

 

 

 

 

去る日曜日。増税を意識した私は、

この機会に自分へのご褒美&いい加減にカーペットを購入しようと意気揚々と横浜へ出かけました。

 

 

 

 

 

まずはジルシチュワートへ。

 

 

 

 

何を隠そう、私は鏡が欲しかったのです。

 

 

自分の顔をiphone(スリープ状態)でしばしばチェックしていたところ、

「……鏡は?」とどんびきされた為、どうせ買うなら素敵なものを買いたい!とネットで見つけた素敵シチュワートで買うことにしたのです。

 

 

 

 

 

そうして…初シチュワートでしたが…。

もう夢の国でした。

 

 

小さい頃の夢は歌って踊れる占い師である私の第二の夢は、

お姫様になることでしたから、ジルシチュワートの商品はまさに姫の調度品。

 

 

いや…初めて商品見ましたけど、本当に可愛いですね。

それでいて安っぽさがない。お姉さんも可愛かったですし。

 

 

 

 

 

無事の姫の鏡を買った私。

サマンサタバサへ向かう。迷う。買わない。

 

 

 

今のお財布を4年以上は使っているので、買い替えたかったのですが、

財布ばっかりは自分の趣味に走ってふわふわしたものよりも、

ちょっとシックで素敵なお姉さまに見えるものがいいんじゃないか…と悩んでしまって、結局購入に至りませんでした。

 

 

増税前だったのに…と少し残念に思う気持ちもありますが、

素敵なものを購入する為にも、正解だったかなと思います。

 

 

 

 

 

しかし、カーペットを購入できなかったのは痛かった。

 

 

ロフトで「これでいいかな?」と思うものに出会えたのですが、

他を回っていいのがなかったら…といったんそこを離れた…ら、他の人に買われてしまいました。

 

 

 

 

もうこうなると、「よし、あれを探して買おう」になります。

 

 

 

縁がなかったんだなと考えるのがよいと思いますが、

変にこだわりがある私が、また違うものを探そうとすればカーペットは永久に我が家の敷居をまたぐことはないでしょう。

 

 

 

 

 

 

…というわけで今度の休みは渋谷へ繰り出すことが決定しております。

川崎の方がいいかな…渋谷怖いしな……。

 

 

 

 

 

今日のご飯:ケンタッキーのチキン(他になかった)

 

今日の素敵人:なんか可愛い女の子がいた気がする

 

今日のいいこと:カピバラのぬいぐるみがふわふわなこと