ダネ子の生態観察日記

                                                                 思うがままの日記です。

プリンまっしぐら

 

 

こんばんは。ダネ子です。

仕事がある時よりもない時の方が疲れますね。

 

 

周りが忙しそうなのに自分がちっとも仕事がないと…

「これはやばいぞ」と懸命に電話を取ったり、FAXを配ったり。

 

 

なんとかそうやって生存している毎日です。 

支離滅裂の予感です。 

 

 

 

 

 

 

先日の仕事帰りのこと、私は心に決めていました。

 

 

 

「今日はプリンを食べる」と。

 

 

 

無性にプリンが食べたいデーだった私。

プリンまっしぐらです。

 

 

 

 

 

こうなると、どのプリンを食べるかというのが大事になってくるわけですが、

 

 

 

今回はローソンの新商品である、「ピュアプリン」に心は決まっておりました。

 

 

 

コージーコーナーのアングレーズソースプリン(よくわからないけどおいしいやつ)にも惹かれましたが、

以前他のおやつがある為に泣く泣く食べなかった彼のプリンを食べる欲望にかられたのです。

 

 

 

 

 

ちなみに私のイチ押しプリンは、表面は固いと思わせといて中はとろけるタイプのプリン。最高です。

 

 

しかし、素材にこだわった卵たっぷり弾力のあるプリンやプッチンプリン、10円駄菓子プリンも時たま恋しい。

 

 

焼きプリンは一番にしてあげられません。…わかってくれ、お前が悪いわけじゃないんだ。全部俺が悪いんだ…。……こういうタイプの男性は好きになれませんね。

 

 

 

 

 

そうして意気揚々とローソンに向かったダネ子と妄想のナルシスト男性。

 

 

 

しかし…ない。ピュアプリン、跡形もない。

 

 

ちょうど賞味期限切れ商品入れかえタイミングだったのか、

私の待ち望んピュアプリンはありませんでした。

私のような凡人が、ピュアプリンという澄んだ存在に手を伸ばそうとしたのがそもそも間違いだったのでしょうか…。

 

 

 

 

 

そして、涙をふきながら、ご近所のサンクスへ。

 

 

店内はいつもの店員さん2人、同じタイミングで入店した若い男性1人、

中年男性1人。

 

 

まっさきにスイーツコーナーへ向かうと…プリンが1つだけたたずんでおりました。

ダネ子評価中間のプリンです。

 

 

 

 

そんな中、はっとすると、先ほどの男性2人がスイーツコーナー周辺に近づいてくるではありませんか。

 

 

こうなると…もう彼らもプリンを狙っているとしか思えません。

壮絶なる精神的戦いの幕が切って落とされました。

 

 

※スイーツ、パン、お弁当、アイスのある、コンビニ客のほとんどが来そうなコーナーです。

 

 

 

 

 

 

まぁ……そうして、普通に買って。家で食べました。

プリンおいしいですよね。

 

 

 




今日のいいこと:大学の友人に遊びに誘われたこと。

 

今日のご飯:エビフライ。