ダネ子の生態観察日記

                                                                 思うがままの日記です。

朝はバスで出勤

 

こんばんは。ダネ子です。

 

 

 

 

私は毎日バスで会社へ向かっているのですが、

その間音楽を聴きながら寝ています。20分くらい。

 

 

 

 

その時間は仕事への気持ちを高めたり、資格の勉強当てたり、

読書したり…もっとベターな過ごした方はあると思うのですが、

 

 

読書をするにはあっと言う間で、

「あっ、もう着いちゃったの?」感が否めません。

ハリーポッターを読もうものなら、マルフォイはおろか、ハグリットも登場できないでしょう。

 

 

 

資格の勉強…はいいかもしれませんね。

検討しておきましょう。

 

 

 

 

 

 

とにもかくにも、1年前ほどまで、会社に行く前に会社のことを考えるだけで、気持ち悪くなる有様でしたので、いかに会社に足を踏み入れるまでに 仕事のことで悩まないかが勝負だったのです。

 

 

そこで行き着いたのが……「音楽を聴きながら寝る」。

自分の世界にひたれて、何も考えなくて済みます。音楽好きだし。

 

 

 

ぼーっとするのもいいですが、会社へ近づく風景がダイレクトに感じられてダメです。

 

 

 

 

 

 

 

アナウンス:「○×○×~。お降り方はボタンを押して、バスが止まってから席をお立ちください」

 

 

 新人ダネ子:( ○×○×とか……もう会社近いわ  絶望。)

 

 

 

 

 

 

そんなダンガンロンパなダネ子でしたが…… 

音楽寝るセラピーにより、今や紙メンタルを克服し、

20分後には「…よし!」と会社へ行けるようになりました。

 

 

朝の時間によって、2年もかかって会社になじんだという話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うそです。

朝なのにディルアングレイ聞こうとして、間違って i phoneの音量スライドしちゃって、爆音で朔が始まってしまったという話です。

 

 

まだ違う曲ならよかったんですけどね…。

いきなりあれはびくっとなって、テンション下がりますよ…。

 

 

 

わかりやすい例えで言うと…

中島みゆきのうらみますの歌いだしような…テレビのチャンネル回したらブルーハーツ神聖かまってちゃんがよくわからないバトルしてたような…そういう衝撃ですよ。

 

 

 

みなさんもお気を付けくださいね。

 

 

 

 

 

 

 今日のよかったこと:今の仕事をしながら、今の仕事の勉強もして、

         転職を考えつつ、勉強や趣味に対して動き出そうと思えたこと。

 

今日の素敵人:ハイド。安心の可愛さ。

 

今日のご飯 :野菜スープ 具だくさん。