ダネ子の生態観察日記

                                                                 思うがままの日記です。

ゆるい方

 

 

ふぅ…堅かった。堅かった。

 

 

 

こんばんは。ダネ子です。

二度目です。…とか言ってるうちに日付変わりそう!!

 

 

 

 

 

さきほど堅い方で説明したように、

なかなかブログを更新できない日々が続きましたね。

その間どんな生息状況だったのか綴りたいと思います。

 

 

 

長いですが…お付き合いください。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですね…まず、ぱるるに夢中でしたね。

新チームA公演が始まり、それを見た瞬間からぱるる押しが決定しました。

 

 

 

前からぱるるは可愛くて、ぽんこつでしたが、

私は永遠のくーみん、あっちゃん押し(在宅)。もうAKBは……と思っていました。

 

 

 

でも A公演を見て、なんだか火がついてしまいました。

恋は理屈じゃないよね!!

 

 

 

 

 

永遠に在宅、非課金だと思っていた私がゆらぎそうです。

たかみなが卒業しそうなのもありますが…握手も選挙も公演も行きたくなってしまいました。

 

 

でも可愛い女の子やフレンドリーな女の子前だと、きっと緊張しちゃうから、

行くの恥ずかしいな……。

 

 

 

でもぱるるは私が応援してあげなきゃ!(これがAKBシステム)

まゆゆも好きだけど、ぱるるセンターになって欲しいんです。

 

 

 

 

 

 

あと、あぁ…占い師にぼったくられました。私じゃなくて友達が。

 

 

 

ダネ子はちゃんと占ってもらえましたが、

友達は散々時間かせぎされ、結論言うには延長しないといけないけどどうする?といった具合に5000円払わされたのです。

 

 

 

受付の超絶事務的タイマー女性が憎くなってしまいますね。

(時間制だったので、受付の人が時間管理してました。)

 

 

 

 

 

 

おいしいもの…?

最近はスタバにはまってますね。新商品のバナナのやつも飲みました!!

 

 

いつ行っても売り切れなので、

朝早く起きて、9時にスタバへ。

 

 

るんるんでラージサイズを飲み始め、おぉー!バナナシェーキだ!おいしいーと思いました。

数分後には…これアスリートが飲むやつだ!との結論に至りました。

間違ってもステーキとか食べた後に飲むものではないと思うのですが、いかがでしょう?

 

 

 

 

 

あとは、抹茶フラペチーノにはまってますね。

はじめはゴディバの抹茶ショコリキサーにはまっていたのですが、より安価な方へはしりました。

 

 

ホワイトチョコを楽しむか、ホイップクリームを楽しむかの違いですね。

 

 

ドトールの抹茶ラテもおいしいですよ。

よりミルキーな甘さが楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなな日々でしたが…ここ二日は疲れて寝ていました。

なんだかいろいろ考えすぎてしまって…熱を持った電池状態の日々が続いていたのです。

 

 

しかしそんな中、ふと外に出たら…

暖かな空気の中に涼しい風、つつじのいい匂いが広がって、とても気持ちよかったです。

 

 

疲れて家の中にこもるのもいいですが、

そんな日は夕方にちょっぴり外に出てみると、いいこと、あるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて…そうこうしているうちに、雲雀さん生誕祭の日になってしまいましたね。

どんなにどんびかれようとも、雲雀さんへの愛だけは衰えを知りません。

 

 

今日は和風ハンバーグにしましょうかね…。

 

 

 

そして、やっぱり鏡音に限りますね。鏡音ですよ。

 

 

 

 

 

 

金曜日に、「よし…お仕事終わった。ゴールデンウィークだ!」となり、

 

 

その後、「ゴールデンウィークも後半戦!」という文字を見て

「えっ…あ…あぁ!」となったダネ子でした。

 

 

 

みなさんも楽しいゴールデンウィークを過ごしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のご飯:そうめん

 

今日の素敵人:宅配のお兄さん。邪気のないハンカチ王子

 

今日のいいこと:やっと気持ちが持ち直したこと。